萬田久子演じるバスガイド・桜庭さやかと、葛山信吾演じる運転手・富田林太郎が殺人事件に巻き込まれる2時間サスペンス第7弾。今回の舞台は三重県伊勢志摩。結婚式を挙げた新郎新婦と両家の親族がそろって旅行をする”家族になろうよツアー”へと旅立つ。また、今回から新メンバーの超エリート社員・葉山泰平として六角精児が登場する。
【ストーリー】
高根沢伸一(河相我聞)と智子(内山理名)は、新婚旅行を兼ねて両家の親族そろって貸し切りバスで三重県・伊勢志摩へ。道中で伸一は智子に、今回の旅行に伸一の父・良輔(綿引勝彦)が来たことが不思議だと漏らす。そんな会話を耳にしたバスガイドの桜庭さやか(萬田久子)は、良輔と伸一の間に確執があることを知る。一方、さやかたちがバスツアーに出発した頃、東京都杉並区内で川又昇(北代高士)の死体が発見された。警部補・瀬間芳彦(田中隆三)が捜査していると、川又は伸一の妹・美咲(米澤史織)を殺害していたことが判明。瀬間は美咲の元夫・吉本(和田聰宏)の元を訪れるが、吉本は川又が出所したことも知らず事件とは関係ないと話す。そして、さやかたちが観光をしていると、良輔や伸一たちに話を聞きたいと間瀬が現れた。そんな中、失踪した智子の父・須田勘造(中村育二)を密かに捜していた伸一は、勘造が津市にいることを突き止め、智子に会わせようとする。その会話を聞いたさやかは智子の背中を押し、勘造の元を訪れる。
(C)MMJ/TBS

powered by Auto Youtube Summarize

ダークグレーJOYSOUND

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事