1:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

「コロナ特別警報」渋谷の週末 東京着GoTo 今日から停止って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

This おすすめ









3:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

高評価84wwwww

4:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

強引に行ったw

5:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

FNNプライムオンラインの動画は良作が多いな

6:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

なんでこんなに伸びてんの?
再生回数:16071
高評価:84
低評価:21
投稿日:12/18 12:10

ちな12/18 12:10時点での情報ねwww

7:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

コロナで検索したら上の方出てきた

8:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

コロナで「コロナ特別警報」渋谷の週末 東京着GoTo 今日から停止出てくると思わなかったわ

9:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

10:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

日本語が理解できないバカが多いな

11:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

FNNプライムオンライン死亡フラグか・・・?

12:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

おつおつ

13:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

いないないばばーー

14:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

This is description

東京で過去3番目となる664人の新型コロナウイルスの感染が確認された。

全国で感染が高止まりする中、週末への警戒感が高まっている。

勝負の3週間が終わって初めての週末を迎える東京。

18日午後5時半の渋谷スクランブル交差点は、金曜日の夜ということもあり、時間を追うごとに、人が増えてきていた。

1日の感染者数が800人を超えてから一夜明け、渋谷では多くの人の姿が確認できる。

都内では18日も、664人の感染が新たに確認された。

渋谷では「500以上は当たり前なのかな」、「だんだんまひしてきてる」、「慣れたっていうか、出歩くのが多くなってる」などの声が聞かれた。

週末を前に、東京都の小池知事は、さらなる感染対策を打ち出した。

東京都・小池知事「イルミネーションイベントがありますけど、来年の1月11日まで、ライトアップの停止、点灯時間の短縮など取り組みを、それぞれ主体が違っておりますけども、お願いをしているところで、大変好意的な反応を今まで伺っている」

街を彩るイルミネーションイベントでのライトアップ停止や点灯時間の短縮を求めた。

また、再来週から始まる「GoToトラベル」の全国停止に先立ち、18日から東京都を目的地とする旅行の割引が停止された。

この週末、東京を訪れる人たちの目的は何なのか。

山陰地方から来た人「ライブがすごく楽しみで、どうしても来たかったので。正直、不安な面があります、すごく。コロナのことが」

福岡から来た人「舞台を見に。観劇です。(GoToトラベル停止は)仕方ない気持ちはありますけど、できれば直前というか、来たあとに言われても…ショックはショックです」

一方、新型コロナ対策を担う西村経済再生相は、全国知事会のオンライン会議でこう呼びかけた。

西村経済再生相「感染拡大、あるいは高止まりしてる地域にあっては、営業時間短縮要請の対象エリアの拡大、あるいは短縮時間の前倒しなども検討していただければと思います」

感染が拡大、高止まりしている地域では、飲食店などに対する時短要請エリアの拡大や営業時間のさらなる短縮などの対策強化を求めた。

社会を挙げての感染予防が求められる中、三重県の高校では、教師による心ない発言が明らかに。

発言の相手は、家族がPCR検査を受けた、ある生徒だった。

問題の発言をしたのは、三重県の県立高校に勤務する40代の教師。

2020年10月、家族がPCR検査を受けた生徒が進路指導のため職員室へ入ってきた際、40代の教師は、「お前が来たで、マスクするわ」と発言。

これを受け、「差別につながる発言ではないか」と保護者が教育委員会に連絡し、問題発言が発覚。

検査を受けた家族は陰性だったが、生徒はその後、学校への不信感から1週間ほど欠席した。

教師は自身の発言を認め、謝罪。

しかし、教育委員会は…

三重県教育委員会・中村正之教職員課長「今回、発言そのものは、差別発言とはとらえていない」

教育委員会は、不用意な発言としながらも、差別発言にはあたらないと判断。

教師は、文書による訓告処分とした。

三重県の鈴木知事は…

三重県・鈴木英敬知事「相手の気持ちを十分に察することなく、不用意に発言をすることは断じてあってはならない。極めて遺憾」

一方、大人数の会食や連日の会食が批判の的となっている、菅首相。

17日は会食には向かわず、およそ3週間ぶりに、官邸から自宅へと真っすぐ帰った。

菅首相の大人数会食についての質問を聞いていた麻生財務相。

不快感をあらわにする場面もあった。

麻生財務相「会食だけ気をつければいいというもんじゃないんじゃないの。会食だけ気をつけても、話になりませんな。(会食の仕方ということだと思うが?)はい!? やり方…会食のやり方、家族が多いところはどうするんですか? 6人家族だったら? 飯は一緒に食うなということ? あなたの意見ですか? よく定義がわかりませんが、お答えしない」

野党側は、有効な感染対策を打ち出せない政府に決断を求めた。

立憲民主党・枝野代表「地域を絞った中での緊急事態宣言を一刻も早く決断するよう政府に求めたい」

しかし、政府は経済を止めることになる緊急事態宣言には否定的で、時短要請の拡大や医療体制の強化を進める方針。

感染拡大に歯止めがかからない不安の中で、列島は緊張の週末を迎える。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

15:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

>>14 ありがとう

16:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

>>14 おつおつ

17:名無しさん@お腹いっぱい2020.12.20(Sun)

>>14 おつかれ。いつもありがと

powered by Auto Youtube Summarize

ダークグレーJOYSOUND

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事