政府のコロナ対策CM舞台裏 若い世代に思い届けって動画が話題らしいぞ
日本語が理解できないバカが多いな
最近コロナ系のつまらない動画増えてるからな
ウンコ漏れそう
うそーーん
投稿したのが03/07 09:58で6137も再生されてるってすごいな
コロナで政府のコロナ対策CM舞台裏 若い世代に思い届け出てくると思わなかったわ
低評価140wwwww
いないないばばーー
FNNプライムオンライン死亡フラグか・・・?
おつおつ
なんでこんなに伸びてんの?
再生回数:6137
高評価:40
低評価:140
投稿日:03/07 09:58
ちな03/07 09:58時点での情報ねwww
This is description
新型コロナウイルス感染のリバウンド回避の鍵の1つが、若い世代の行動。
5日の会見で、菅首相が言及した、若い世代にも届ける広報。
9日から、ある政府のメッセージが流される予定になっているが、その制作現場にFNNのカメラが入った。
2月21日に行われていたのは、政府が若者にコロナ対策を呼びかけるためのCM撮影。
監督も役者も、そして企画したのも、みんな20代。
普段は内閣官房でコロナ対応にあたり、今回の企画を立案した鬼頭真沙美さん(26)は、「若者のコロナ対策について、前向きに取り組んでもらいたくて。省庁内の若者からやっていこうと」と話した。
今回、政府が若者に特化したCMを作ったのには、わけがあった。
政府が緊急事態宣言を再び出した契機となったのが、年末年始のクリスマスや忘年会などでの若者の感染拡大。
「政府の呼びかけが、若者に響いていない」。
こうした問題意識は、若手職員も同じように感じていた。内閣官房・広報担当の太田瑛介さん(24)「従来の政府広報のやり方では、テレビや新聞がメインの媒体で、若者が興味を持つようなリーチの仕方(届け方)が難しかった。そこで、目を引ける広報をしないといけないというのがあった」
また、5日の記者会見で、菅首相も若者世代への広報について言及した。
菅首相「今後、テレビコマーシャルのほかに、SNSや動画も活用し、若い世代にも届くよう、広報に力を入れていきます」
そこで今回、若者の目に触れやすいLINEやインスタグラムなどのSNSや、渋谷などの街頭ビジョンで流すCMを作ることに決めた。
最もこだわったのは、せりふ。
夢の実現や恋人や友人との時間といった、若者ならではの欲求を満たすために、最大限に自分なりの予防行動を取ってほしいというメッセージになるよう、工夫したという。
出演した、インスタグラムで25万人を超えるフォロワーを持つ、若手人気モデルの紺野彩夏さん(21)。
「non-no」モデル・紺野彩夏さん「自分はどういうもののために対策を頑張るのかを、もう1回思い直すきっかけになったらいいなと」
内閣官房・コロナ担当の鬼頭真沙美さん「協力してくださっている方々のほとんどが、“もうしんどい”と思いながら日々生活している状況。この先も、もう少し対策が必要なので、(対策をしようと)前向きに考えてほしいなと」
9日から、インターネット広告や東京、渋谷や新宿などの大型ビジョンで公開予定。
チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCHFNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer
>>14 おつおつ
>>14 おつかれ。いつもありがと
>>14 ありがとう
powered by Auto Youtube Summarize