#ひろゆき
#ひろゆき切り抜き
#ひげおやじ
#ガジェット通信
#鬼滅の刃
#竈門禰豆子
#我妻善逸
#鬼頭明里
#保住有哉
#声優
#アイドル
#スキャンダル
#文春
#セフレ
#恋の呼吸
#恋柱

鬼頭明里、交際報道に言及「仲の良い友人の一人です」 保住有哉も「友人の1人」

 人気アニメ『鬼滅の刃』禰豆子役などで知られる声優の鬼頭明里が16日、自身のツイッターを更新。一部週刊誌で報じられた声優・保住有哉との交際報道について言及した。

 ツイッターでは「一部報道に関しまして、事務所に報告した通り、保住さんは仲の良い友人の一人です」と報告し、「この度はご心配をおかけし、またお騒がせしてしまって申し訳ございません」とお詫び。

 「私としては引き続き、声優としてのお仕事を真摯に頑張っていけたらと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

《鬼滅の刃》禰豆子役の鬼頭明里(26)が善逸風金髪イケメン声優(27)と“合いカギ半同棲”「2人の呼吸は合ってます」

タクシーに乗り込む鬼頭と保住 ©文藝春秋 撮影・細尾直人

「鬼滅の刃」アニメ版で、人気キャラクター・竈門禰豆子(かまどねずこ)を担当する声優の鬼頭明里(26)が金髪のイケメン声優、保住有哉(27)と交際していることがわかった。「文春オンライン特集班」が夜の歌舞伎町での焼き肉デートや、仲睦まじい自宅デートの様子を撮影した。保住は鬼頭の自宅の合鍵も持っており、2人は“半同棲”状態だった。

【画像】笑顔で記者の直撃に答える鬼頭と保住
 昨年10月に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、興行収入400億円を超える大ヒットとなり、「千と千尋の神隠し」を抜いて、日本映画の歴代興行収入記録1位となった。同作は、ロングラン上映され、子どもたちの夏休み期間に当たる8月にも公開され続けている。今秋からはテレビシリーズ第2期「遊郭編」がフジテレビ系列で放映される予定だ。

禰豆子役で名を上げた人気女性声優

 そんな大ヒットアニメで鬼頭が演じる禰豆子は主人公、竈門炭治郎の妹で、作中でも屈指の人気キャラクターだ。

「鬼頭は、その禰豆子役で名を上げ海外のファンも多い人気女性声優です。禰豆子はキャラの設定上、常に竹筒を咥えてることから、台詞は『う~』といったうなり声がほとんど。しかし、鬼頭はシーンによって、うなり声の声質を変えるなど工夫を凝らしており、スタッフからの評価も高いです。

 愛知県出身で声優として売れるまでは、ラーメン屋でバイトをしたり、イラストレーターや歯科助手などのバイトをして食いつないできた。2019年10月には歌手としてメジャーデビューも果たし、今年8月にはミニアルバムもリリースするなど活躍の幅をマルチに広げています」(アニメ雑誌編集者)

お相手は女性からも人気の若手声優

 そんな鬼頭のハートを射止めたのは、声優の保住有哉だ。保住は現在、髪を明るめの色味がかかった金髪に染めており、目にかかるほどの長い前髪、もの柔らかな出で立ちからは「鬼滅の刃」の超人気キャラクター我妻善逸を彷彿させる。

「保住は女性からも人気の若手声優です。美容が趣味と公言しており、ファンには『キラキラとしたかわいい王子様キャラ』が受けているといいます。全国的な知名度はまだまだですが、イケメン声優ユニット『SparQlew』のメンバーで、メジャーデビューも果たしている。アニメファンには知られた存在で、次世代を担うと注目されている声優です」(同前)

保住は合い鍵を使って、鬼頭のマンションの部屋へ…

「鬼滅の刃」で、善逸は禰豆子に惚れていて、何度も禰豆子に猛アタックをしている。保住もまた、足しげく鬼頭の自宅に通っていた。2人が暮らす部屋同士は3キロほど離れているが、保住が鬼頭の自宅を訪れる際は決まってタクシーを使用し、自宅や仕事先から一直線に向かっていた。

「交際がはじまったのは今年の夏前、声優仲間の共通の友人に紹介されたことがきっかけだったようです。鬼頭さんが保住くんに惚れてはじまった恋だったのですが、今では保住くんのほうが鬼頭さんにゾッコンです。2人とも秋葉原散策やゲームが好きな陽気なキャラクターで、共通の趣味も多く、呼吸も合っている」(共通の知人)

 取材班も、保住が友人と共に秋葉原の「メイド喫茶」や「コンセプトカフェ」をハシゴする姿を確認。保住は鬼頭の部屋の合鍵も所持しており、鬼頭が仕事で帰りが遅い日には、先に合鍵を使って鬼頭のマンションに入り、彼女の帰りを待つこともあった。

 8月1日午後7時前には、保住が新宿歌舞伎町の雑居ビルにあるホルモン焼き店へはいった。10分後、周囲を警戒しながら鬼頭も店にはいり、2人は笑顔で肉を焼き、束の間の食事デートを楽しんでいた。

保住のほうがファン離れを警戒

「連日多忙な鬼頭さんは少なくても1日3、4本の仕事をこなしており、オフはとれて月に3、4日程度。この日は早くに仕事がおわり、久しぶりに彼との外食だったようです」(同前)

 滞在時間は約2時間。途中保住の友人と思われる男性が合流したが、友人は会計をして、店を出たあとすぐに別れた。2人は夜の新宿を歩き、夜風に当たった後、タクシーに乗って、揃って帰宅した。

「保住くんは、完全に鬼頭さんの家に入り浸っています。ただ、焼き肉デートのようなケースはレアで、極力外でのデートは控えているそうです。保住くんのほうがファン離れを警戒しているようです」(共通の知人)

 取材班は、焼肉デートの後も、連日鬼頭の家に通う保住の様子を確認した。また、2人は、通う美容院も同じだった。8月12日には、仕事を終えた鬼頭が原宿付近にある美容院に立ち寄ると、翌13日、今度は保住が同じ美容院にむかっていた。2人のそれぞれの指には、似たデザインのゴールドの指輪がはめられていた。

 14日には、朝から再び別の美容院を訪れた保住は髪の色を紫に染め変えたあと、新宿のデパートに立ち寄った。地下1階の食品売り場で、鬼頭と合流。互いに距離をとり、ホールケーキや肉、酒などを購入したあと、2人はタクシーに乗り込み、鬼頭の自宅マンションへと向かった。

2人揃って帰宅したところを直撃したところ…

 取材班は、2人が揃ってタクシーを降りたところを直撃した。

――「文春オンライン」です。雨のなかすいません、今日デートでしたか?

鬼頭「今日は友達の誕生日で、これから集まって……」

ーー2人は同棲されている?

鬼頭「同棲はしてないです」

保住「普通に、僕は(他に)おうちあるので」

ーー交際されているのでしょうか?

保住「交際はしてないです」

ーー半同棲のような形で、保住さんが足繫く鬼頭さんの部屋に通う様子を確認しています。

保住「(友達をいれて)3人で遊ぶことがよくあって、同業なんで、いえないけど、友達いれて遊ぶのが多いので」

ーー美容院も同じですよね?

保住「美容院は僕が紹介しているので」

鬼頭「ふつうに、美容室難民だったんで」

ーー仲のいい関係?

保住・鬼頭「そう、ですね」

事務所は「プライベートは本人に任せておりますが…」と回答

ーー保住さんは鬼頭さんの部屋に泊まったこともありますよね。

保住「僕は家に帰ってます」

ーー朝、鬼頭さんの部屋を出て、直接仕事に行く様子を確認したのですが?

保住「朝ですか、そういうときもありますけど…」

ーーでも、交際はされていない?

保住「そうですね」

ーー2人は呼吸が合う仲間ということですか?

鬼頭「そうですね」

保住「仲よくなったのも最近なので」

ーーもう一度、確認しますが、仲の良いお友達ということでしょうか?

鬼頭「まだ、そうですね」

保住「まだっていうか、これからもですが」

 そう言うと、2人は記者に一礼した後、買い物袋を持って鬼頭のマンションへ入っていった。

 所属事務所に確認したところ、鬼頭の事務所は「プライベートなことは、本人に任せておりますが、質問状の内容を確認したところ、同棲はしておらず仲の良い友人の一人ということでした」。保住の事務所は「プライベートなことは、本人に任せておりますが、質問状の内容を確認したところ、鬼頭さんと同棲はしておらず仲の良い友人の一人ということでした」と回答した。

「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)

powered by Auto Youtube Summarize

ダークグレーJOYSOUND

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事