genmaiFTHG9304_TP_V

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/06/30(金) 07:49:45 ID:yodQ
ワイ「ずいぶん“不健全”な食生活だな」
健康バカ「な、なんだと!?」
ワイ「確かにお前の食事を続ければ、体の調子はいいかもな?……だがな」

ワイ「─────お前は“心の健康”を疎かにしてるんだよ」
健康バカ「心の……健康…!?」

ワイ「…脂質と糖質を抑え、自然由来だけのものを口にする。なるほど結構だ。だがな、そんな抑圧された食生活続けてっと、病むぞ?お前」
健康バカ「そんなことは……」

ワイ「………」ハア(ため息)

ワイ「────『毒も喰らう、栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ―――血肉に変える度量こそが食には肝要だ』」

ワイ「…ってな」

健康バカ「ッ!」
ワイ「くだらねえ食事制限なんかより、心の赴くままに食いたいものを喰らう……健全な精神ってのは、そーやって培うものなんじゃねえの?」
健康バカ「うるせえんだよ!!!」逆ギレ

健康バカ「そもそも食べたいもの食べるのが心の健康に繋がるならこうした体に良いものを心から食べたいヤツが心身ともに健康だろうが!」顔真っ赤
健康バカ「お前みたいにわざわざ体に悪いもの食べないと健全な精神を維持できないようなやつの心のどこが健康なんだ!」顔真っ赤

ワイ「……語るに落ちた、か」

続きを読む
Source: http://blog.livedoor.jp/news23vip/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

ダークグレーJOYSOUND

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事