1:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

コロナ禍経て企業の「忘年会離れ」進む 実施企業は半数 「開催ニーズ高くない」53.8% 行動様式も変化かって動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

This おすすめ

3:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

低評価wwwww

4:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

おつおつ

5:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

コロナで検索したら上の方出てきた

6:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

最近コロナ系のつまらない動画増えてるからな

7:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

コロナでコロナ禍経て企業の「忘年会離れ」進む 実施企業は半数 「開催ニーズ高くない」53.8% 行動様式も変化か出てくると思わなかったわ

8:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

ウンコ漏れそう

9:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

FNNプライムオンラインの動画は良作が多いな

10:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

11:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

1回見たら満足しちゃったなあ

12:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

いないないばばーー

13:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

いまきた 説明文ないの?

14:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

This is description

新型コロナウイルスの5類移行後、初めての年末年始を迎えるのを前に、企業の「忘年会離れ」が進んでいることがわかった。

東京商工リサーチが全国の企業に対して行った調査によると、「忘年会」や「新年会」を「実施する」とした企業が54.4%と半数にとどまったほか、コロナ禍前は行っていたものの、「今回は実施しない」と回答した企業は21.8%にのぼった。

実施しない理由としては、「開催のニーズが高くない」が53.8%と最も多く、次に多かったのが「参加に抵抗感を示す従業員が増えたため」(42.2%)で、「労働時間としてカウントされるおそれがある」が10.0%だった。

東京商工リサーチは、行動様式が変化し、“恒例イベントの見直しが進む中、「飲みニケーション」は岐路に立っている”と分析している。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

15:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

>>14 ありがとう

16:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

>>14 おつかれ。いつもありがと

17:名無しさん@お腹いっぱい2023.11.02(Thu)

>>14 おつおつ

powered by Auto Youtube Summarize

ダークグレーJOYSOUND

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事